C90経験談のC94バーしょん的な感覚よ。

今回の変更点は西ホールの再開放と盆ではなく純粋な平日だった事とバス乗らなかったことと東京行きの中では始発に乗れたってとこですねはい。

てか西ホールについてはC90も解放されてたから再開放って言えないかな?

上記記事から一部書き換えただけなのでほとんど変わらないかもですはい。

まぁ大雑把には変わらないんですがね((オイ

はい、細かく行こう

どう行ったかとか

とりあえず六時なってすぐの浜松駅では始発の在来線で浜松から焼津乗り換えで新橋行きました。

新橋の理由は一つ。ゆりかもめです。

混雑するけどりんかい線よりはゆりかもめかな。 りんかい線は近い駅から7分らしいが、ゆりかもめは国際展示場正門駅から一分ぐらいで入口だ。

ていうかりんかい線乗ったことがないんですごめんなさい。

到着時間は今回は初心者時間(12:00以降)から脱出してみようかなと思いました。

だからこそ始発です。

だが浜松からだと始発で行ってもほぼ12時という真実を知ることとなったのでした。

混雑について

電車

通勤列車だから意外と人が居た。座れはした。

乗り換え後(宇都宮ライナー)は本格的な席争奪戦でした。勝ちました

二時間と二時間の地獄の旅であったが戦場に比べれば序の口である。

ゆりかもめ

どんなに空いた電車で来たとしてもこの渋滞から逃れる者は居ない。徒歩でもしない限り居ない

なんか駅が近く見えるけど意外と時間を食うんですよね。

あとゆりかもめは発車メロディが地味に好きで一年の楽しみの一つになりかけてます

今回は直前のJR新橋駅で悪クラ(悪のPクラスタ)の一人と合流してだべりながら進んだんですがどうやら迷惑なのでワイワイするのはやめて黙って乗ってた方がいいですこれ
いやマジで冷たい視線が…黒歴史ですよ。

そして切符はやはり面倒なので一日乗車券をパパっと発行。Suicaは役立たずだし地味に一日乗車券や在来線切符はすべてコレクトしておりましてね。日付もまず消えないので思い出しやすい

ビックサイト入口

スゴイ長蛇の列。(まさに人がゴミのよう) だが、東名高速みたいに完全ストップではなく常時流れてる感じで十分スムーズ。待機列よりゃ全然負荷は軽いでしょうそりゃぁ。

中に入ってしまえばもっとスムーズです。

ホール(西1.2ホールの場合)

混雑してるようでしてないんですよこれが。まぁ慣れもありそうですがはい。

あ、暴走Pさんのブースはすごかったです。

つまり個別ブースでの渋滞はあるかもです。そこら辺は…がんばって!

私は

the heavenly yard→GYARISUTA!→マケッツ団→colorfulworks→がるなん.com→(某ボカロPリスナーに布教されて)chemical system LE

4Ex3NYxZ.jpg

の順で突撃したはずです。

脱出(少なくとも西共通の情報だと思う)

入るより出る方が遅く感じますねぇ。戦利品に満足したからなのでしょうか?

ここで走ったりスマホ触る奴はマジで首チョンパでいいと思います。

ここ以外ならいいとも言ってないぞ?

ゆりかもめ(出)

無論帰宅組のお祭りです。最悪一日乗車券活用して一度豊洲行ってからゆったり席座って新橋行った方が負荷軽いかもね。時間はゲロかかるけどね☆

仮に実践するなら一度豊洲で駅から出ましょう。少なくともりんかい線はそう言ってたし。

電車(出)

行きより普通に混んでた。座れるわけがなかった。

ゲロ眠くて座れた時点で記憶が途切れてます。寝てますねこれは。大迷惑では?

ってか座る前から寝かけて手すりに頭ぶつけまくってたので完全に狂人です

東海エリアは平和でしたよ。クッソゆったりだけどね…。

戦利品

こんなかんじです。

以上。


1662 文字

2018-09-18 12:21


comments powered by Disqus