うなぴっぴごー!の出発式と、先着乗車に参加した話



はじめに

シオコさんと一緒に行動しました。故に話題にも出しまくります。

※同時にTwitterの埋め込みが大量です。Java切った軽量版記事も作成しておこうと思っています。

こんばんは。レイエスです。

2019年土用の丑の日にこのようなイベントがありました。

勿論3秒もせず参加を決定しました。

地元ですよ?地元。まぁ地元にしてもちょいと遠いけどそれでも他県や他市じゃないからさ?(※浜松市は岐阜県高山市に次いで市の面積2位です。)

ただ、先着40人の壁は自信がなかったです。遠方からの参加ツイートがたっぷりあったので。

福岡から来る方も…!?

でもよかったですよ。父親の送迎の許可が出ました。

これで勝つる!


前日(正確には前夜)

何と日付変わる前から雨!(台風の黄色エリアにすでに入っていました。)

私雨男なんですよね…すでに嫌な予感しかなかったです。

そしてベッドへ…寝れぬ

一時間後…

例の方も…違う、この人寝れないんじゃなくて超絶早寝早起きだった

しかも私より早く突撃して5時半には居たそうです。

尚その時点で既に「3番」だったそうです。は?

その時点で私もほぼ寝れず起きていたので慌てて行動開始しました。

さすがにこのレベルは想定していなかった…。


で、結果は

普通に7時到着、整理券も配布で先行乗車が確定しました。尚到着時点で既に10人以上いました。訳が分かりません。ウナちゃん愛すごい…。

そして9:10分ごろ配布終了…これ送迎なしでもどうにかなったのでは(警戒して送迎を選んだ理由は公共交通機関を使わないもしくは時間関係のないタクシーや歩きで超早い時間に到着できるといった人たちが大量発生することでした。まぁ、普通に費用も掛かりますし…。)


グッズ購入

整理券配布の関係で多少の外出が可能になったのでシオコさんと合流してコンビニでそっと朝食取りました。いや朝食食べてたけど足りませんでしたので。

イートインスペースあると便利ですね。

次に帰ってしばらくしたら、10時からの予定を早くして9時半からグッズ販売が始まりました。

買いました。もう少し小遣いあったら人形追加で買ってた。

ちなみに最終的にぬいぐるみマスコット(Sugar・Spicy)・卓上カレンダーが完売したそうです。すっげぇ(達観)

で、ブースにそっと落書きスペースがありましてね。描いてしまった()

同時に整理券からの引換が始まったので引き換えました。私はランダムでしたが順番の証人がいるシオコさんは3番をもらえたそうです。

https://lei202.com/image/IMG_6692.jpg


生放送開始

そのまま解放されたので駅の中へ。

放送の用意がされてました。そして開始。

ウナちゃんかわいい。

ここで驚くべき点は…晴れてます。しっかりと。小雨も降りませんでした(グッズ購入時点までは降ってました)

そして出発式中は吉川さんの独壇場だそうです。出発式流すわけじゃないんですね。

🤔

そして途中後ろからそ~っと…

そしてここで田中あいみさん搭乗

そして唐突のセリフに一発昇天しましたはい。

そして衝撃の事実発覚

次にまさかの乗車するという情報

そしてここから出発式開始


乗車

出発式後そのまま流れるように乗車開始。

同時にまた私は昇天開始


出発!

道中の発狂

発狂

この間吉川さんもラジオで荒ぶっていた模様

到着

降車


昼食

そのままシオコさんとホームラン亭(駅併設のラーメン屋)でラーメンを。

ホームランラーメンはデカいって(3玉らしい)

帰宅

とりあえずささっと部屋に配置。夏コミの戦利品どこに置くんだよこれ…。

そして帰りのバス停到着した途端降ったけどそれまでしっかり晴れていた奇跡。すっごい。

と、いうわけでこれにて終了。

ありがとうございました!



comments powered by Disqus